ミラヴァル・ロゼ♡販売解禁

 

初リリースの2012ヴィンテージで大きな話題となった、あのロゼワインが今年も到着。21日から販売解禁となりました!

 

そもそもの始まりはアンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんご夫妻が購入したシャトーに畑がついていたことです。言うまでもなくご夫妻は世界的な有名人ですが、ワイン造りはしたことがありません。

 

そこでお二人がワイン造りをお願いしたのがドメーヌ・ペランのマーク・ペランさんだったんです。

 

 

ドメーヌ・ペランといえば世界中のワイン評論家たちが揃って最高の賛辞を贈る名門。手厳しい評価で有名なワイン評価本ル・メイユール・ヴァン・ド・フランスにおいても、最高の3つ星生産者にランク付けされています。

 

あのロバート・パーカーさんも「ローヌ最高のワイン」と5つ星を献上し、ドメーヌ・ペランの最高キュヴェにはもう4度もの100点満点を献上しているほど。

 

そんなペラン家に声をかけるあたり、ブラピ&アンジー!

さすがですね!

 

こうして世界のトップセレブとトップ生産者という強力なタッグチームが生まれ、世界中が注目する中リリースされたのが、このミラヴァル・ロゼです。

 

デビュー作となった2012年ヴィンテージは「これでもか」というほどの素晴らしい評価を贈られました。ワインアドヴォケイト誌でロゼワインとしては異例の高得点90点を贈られ、さらにワインスペクテイター誌が発表した「世界のTOP100」にはロゼワインでミラヴァルが唯一ランクイン!

 

 

これまでロゼワインがランクインしたことはありませんでしたし、今回も100本の中でロゼはミラヴァルのみ。つまり「世界一のロゼワイン」ということです!

 

透明なボトルに入った美しい桜色のミラヴァルは摘みたてのイチゴや白い花の香りが上品に立ち上り、一口飲んだ瞬間にフレッシュな果実味が口の中で弾けます。

 

プロヴァンスはセレブたちがバカンスを過ごす場所として有名ですが、ミラヴァルの畑があるのは標高の高いところ。おかげで清々しい酸が保たれてベタつく甘さは一切ありません。

 

「ロゼ=薄い」というイメージがある方こそぜひミラヴァルを飲んで下さい。色は薄く決して味も濃いわけではないものの、ぎゅっと詰まった旨味がグングンと口の中に広がり、料亭のお吸い物のようにいつまでも消えない旨味に驚きますよ。

 

そして驚かされるのはお値段です。これだけの評価を贈られていながら、たった《3,300円》!

 

昨年もあっという間に完売してしまいましたから、今年もきっと油断しているとすぐに売り切れてしまいます。今ならグラスでもお召し上がりいただけます(*^^*) どうぞお急ぎ下さいね!

 

(柳田由香)


プラチナ音楽会〜ヴァイオリンとワインのマリアージュ〜

 

シティリビングさんのイベント「プラチナ音楽会〜ヴァイオリンとワインのマリアージュ〜」でワインのお手伝いをさせていただくことになりました!

 

今回はクラシックに加え、ディズニーの「ホール・ニュー・ワールド(アラジン)」やアナ雪、ジブリの「君をのせて」、ナウシカ「風の伝説」なども演奏があるので個人的に鼻息が荒くなっています。ワインは造り手自身も音楽家であったアルザスのジェラール・メッツのクレマンをご用意します。可愛らしい音符ラベルはまさにこの会のためにあるようなもの!

 

今回は先着50名様限定!

 

皆様のご来場をお待ちしてます(*^^*)

 

プラチナ音楽会〜ヴァイオリンとワインのマリアージュ〜

https://t.livepocket.jp/e/0720concert

 

(柳田由香)


再入荷しました!

 

先週あっという間に売り切れたくまモンバッヂ。

 

欲しいという声が多かったので再入荷しましたっ(≧▽≦)/

 

 

シニア対策講座&体験セミナーの講師の情野先生も先週から入荷をお待ちいただいており、早速6個お買い上げ頂きました♪

 

 

 

 

そして、1次対策講座の講師、長田先生の胸にもくまモンバッヂを発見!

 

 

 

 

スタッフちゃんも(^^)

 

 

 

 

ソムリエ協会の在庫もかなり少なくなっているようですので、

気になっている方はぜひGetしてくださいね!

 

1個 500円(税込)です。

 

 

 

 


飲んだ翌日、顔がパンパンにむくんじゃうあなたに

 

お酒を飲んだ翌朝、自分の顔を鏡で見て驚いたことはありませんか?パンパンにむくんで目が小さく見え、化粧ノリも最悪、ヒールが入らない……。女性なら誰もが一度は体験しているはずです。

 

 

そうならないための一番の解決法は「お酒を飲まないこと」ですが、そんなことは無理!

 

 

という皆さんのために、飲んだ翌日のむくみを解消する、セルフリンパマッサージを学ぶワークショップを開催します。

 

 

むくみが発生するメカニズムやリンパについてを知り、効果的なリンパパッサージを教わり、飲んだ翌朝もスッキリ美顔を手に入れましょう!

 

 

セルフリンパマッサージ ワークショップ 

 http://www.jws.bz/kouza/lymph/

  • クラス:2016年7月22日(金)19:00〜21:30
  • 講師:荻野正子

    彫刻リンパ®サロン&セラピスト 養成スクール「Plage(プラージュ)」主宰

    彫刻リンパ®&彫刻リンパ® フェイシャル認定講師

  • 受講料:6,000円(税別)

忘れ物情報@雨音はショパンの調べ

この時期に多発する傘のお忘れもの、今年も例に漏れず傘たてに忘れられていった傘ちゃんたちがおります。

見覚えがある方がいらっしゃったらご連絡くださいませ〜〜!

ビニール傘につきましてはもはや自分のものかどうかもわからない、という存在かと思います。

こちらはすでに忘れられてから2週間が経過しているため、貸出用に使用させていただきます。何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

(柳田由香)


<< | 2/10PAGES | >>