ミラヴァル・ロゼ♡販売解禁

 

初リリースの2012ヴィンテージで大きな話題となった、あのロゼワインが今年も到着。21日から販売解禁となりました!

 

そもそもの始まりはアンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんご夫妻が購入したシャトーに畑がついていたことです。言うまでもなくご夫妻は世界的な有名人ですが、ワイン造りはしたことがありません。

 

そこでお二人がワイン造りをお願いしたのがドメーヌ・ペランのマーク・ペランさんだったんです。

 

 

ドメーヌ・ペランといえば世界中のワイン評論家たちが揃って最高の賛辞を贈る名門。手厳しい評価で有名なワイン評価本ル・メイユール・ヴァン・ド・フランスにおいても、最高の3つ星生産者にランク付けされています。

 

あのロバート・パーカーさんも「ローヌ最高のワイン」と5つ星を献上し、ドメーヌ・ペランの最高キュヴェにはもう4度もの100点満点を献上しているほど。

 

そんなペラン家に声をかけるあたり、ブラピ&アンジー!

さすがですね!

 

こうして世界のトップセレブとトップ生産者という強力なタッグチームが生まれ、世界中が注目する中リリースされたのが、このミラヴァル・ロゼです。

 

デビュー作となった2012年ヴィンテージは「これでもか」というほどの素晴らしい評価を贈られました。ワインアドヴォケイト誌でロゼワインとしては異例の高得点90点を贈られ、さらにワインスペクテイター誌が発表した「世界のTOP100」にはロゼワインでミラヴァルが唯一ランクイン!

 

 

これまでロゼワインがランクインしたことはありませんでしたし、今回も100本の中でロゼはミラヴァルのみ。つまり「世界一のロゼワイン」ということです!

 

透明なボトルに入った美しい桜色のミラヴァルは摘みたてのイチゴや白い花の香りが上品に立ち上り、一口飲んだ瞬間にフレッシュな果実味が口の中で弾けます。

 

プロヴァンスはセレブたちがバカンスを過ごす場所として有名ですが、ミラヴァルの畑があるのは標高の高いところ。おかげで清々しい酸が保たれてベタつく甘さは一切ありません。

 

「ロゼ=薄い」というイメージがある方こそぜひミラヴァルを飲んで下さい。色は薄く決して味も濃いわけではないものの、ぎゅっと詰まった旨味がグングンと口の中に広がり、料亭のお吸い物のようにいつまでも消えない旨味に驚きますよ。

 

そして驚かされるのはお値段です。これだけの評価を贈られていながら、たった《3,300円》!

 

昨年もあっという間に完売してしまいましたから、今年もきっと油断しているとすぐに売り切れてしまいます。今ならグラスでもお召し上がりいただけます(*^^*) どうぞお急ぎ下さいね!

 

(柳田由香)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM