お金のソムリエ、菅井敏之さんは喫茶店のマスター



わたしが大好きな菅井敏之さんからエネルギーを分けていただきに田園調布へ。

菅井さんは最近メディアへの露出もゴンゴン増えているのでご存知の方も多いと思いますが、メガバンクで支店長を勤められていた銀行マンから不動産オーナーに転職、今はコーヒーが美味しい喫茶店でマスターをしているという、それはもう見事にレール通りに進まなかった面白いひと。

銀行マン、それも支店長クラスというとすっごく堅苦しいイメージですが、菅井さんは正反対。めちゃくちゃ豪快に笑うし考えが柔軟で驚かされるし、会いにいくたびにたくさんのエネルギーをわけてくれます。

最近はオンラインサロンも始められていて、本当にお忙しそう。

まだ菅井さんのご著書を読んでいないかたはぜひ「金の卵を産むニワトリを飼いなさい」を手にとってみてみてくださいね。

絶対「なんでこのひと喫茶店でマスターをしてるんだろう……」って思いますよ(笑)

菅井さん、美味しいコーヒーとリンゴジャム&贅沢オリーブオイルのトーストをごちそうさまでした!

また近々お邪魔させてください(*^^*)


●菅井敏之さんのオンラインサロンはこちらから
https://www.toshiyukisugai.jp/

●菅井さんのお店「スジェールコーピー」
http://www.sugercoffee.jp/


(柳田由香)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM