ドメーヌ・ミットナット来日で実現した日仏ダブルゆか共演

 

アルザスの自然派ワイン第一人者、ドメーヌ・ミットナットから、クリストフさん&由佳さんご夫妻がご来店下さいました!

 

ミットナットといえば有名なのが魚拓ラベルの、その名も「GYOTAKU」ですよね。

 

このワインは日本の魚料理に合わせて飲んでもらおうと、元調理人であり日本からアルザスに嫁いだ奥さま、由佳さんの声から生まれたもの。毎年ぶどう品種のブレンド比率を調整し、しっかりと和食に似合う味わいにクリストフさんがアッサンブラージュします。

 

 

日仏ダブルゆかの共演写真を撮らせていただきました(笑)。

 

 

その後、ワインスクールの教室を使ってプロのためのセミナーが開催され、しっかりとアルザスについて、ミットナットについて勉強させていただきました。

 

 

 

 

 

GYOTAKUはもちろんですが、個人的にはゲヴュルツトラミネールも大好き! しばらくアルザス漬けになりそうです。

 

由佳さん、クリストフさん、遠いところをありがとうございました♡

 

今度はわたしがアルザスにお邪魔させて下さいませ〜〜!

 

 

(柳田由香)


| 1/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM